西伊豆 土肥温泉@2013.12 3日目(2/2)

最終日、前回の続きとして。

恋人岬

金山以上に、いくら観光でも絶対行きたくない行くわけないと思っていたこちらへ寄ることに。

平静は、動くモノすべて壁どーんっ!! の妄想に助けられながら数回程、白目で冷たくシャッターを押す。

「自分は気が触れたんだ、自分は気が触れたんだ、..」と呟きながら、
幽体離脱状態で、ゲンナリと適当に道なりに園内(?)へ歩いて行く。

...と、おじいちゃん、おばあちゃんがタムロしてらっしゃる。
数人のおじいちゃん達がパイプ椅子に地元感たっぷりでおしゃべりをしている。

正直、ちょっと面倒臭いんじゃ、と距離を保とうとしていたら、元気の良いお母さんに声を掛けて頂く。

何と、おしるこかシシ鍋を振る舞ってらっしゃると。...!!!

もうこれ以上詳細は触れませぬ。

そして、この一番底辺だと思っていた、この恋人岬で出会った出来事が一番楽かった、と(笑
簡単に、安い表現かもしれませんがorz、こういう驚きが旅の醍醐味であります。

つか、シシ鍋、サイコーです。

地元の皆さん、ほんと、ご馳走さまでした。
美味しかったです。そしてとっても楽しかったです。

元気で楽しい現場もこっそりw

黄金崎

富士山が見えていた。

太田子海岸

ここも夕日が何とからしいです。

何とかの賞、パネルの説明に目は通したのですがタイトルからして殆ど忘れた(笑、をとったガラス製の彫刻が置いていて。
"コラポレーション" どうのこうのとかって「あ〜ありがち」と思って見ていたら、海に浮かぶ岩を見ていて、なるほどと。そのオブジェの形はどうやら、その岩の一つを象ったものらしく、しかも空いた穴から海を覗くと、そのターゲットの岩がちょうど捉えられる、と言うトリックがあるみたい。
間違った勝手な解釈かもしれませんが(笑

一枚、そんな感じたアングルで捉えてみました。

あと、魚みたいな形の雲が面白いな、と思ってそれも。

堂ヶ島、天窓洞

場所、分かりにくかったです。
こちらも商売っ気こんもりの場所です。

ちなみに、理由は説明されませんでしたが、遊覧船? は出てませんでした。
あとサービスの昆布茶が美味しかった。

そしてここを折り返し地点とする。

Dunckel

時間を見つつ、寄れそうだ、と言う事で気になっていたパン屋さんへ立ち寄る事に。

ベケライ・ダンケ

買う気満々で伺ったのですが、どれもフルのサイズしか残っていなく、カットしたものやハーフサイズはすべて売り切れてしまっていました。
最後の最後まで迷ったあげく、小振りのナッツとか入ったものを購入しお店を後に。

晩ご飯

寿司を食べました。

色々迷ったけど、'沼津魚がし鮨 流れ鮨' と言う所に。
都内にもお店在るみたいですが、直送元の沼津に在るってことは? に期待してwww

ゴソと言う初めての魚を知る。握り。
そして、ミーハーにベタで軍艦ネタが溢れ漏れている、"こぼし" と言うのを体験しておく。生シラスと生サクラエビ大盛り。
食べ終わっても、こぼれた分をツマミに呑めるのが良かったりします。

他色々食べて、思った以上に安く、かなりコスパが良かったです。
あ、自分の選択で初めてフグと言うものも握りですが食べました。

終了

と言う事で、バタバタの伊豆終わり。

これが今回の戦利品。

やっぱ国内旅行は自炊が楽しい。
条件が揃えばの話ですが。

はい、おしまい。


より大きな地図で 2013.12 土肥温泉@西伊豆.静岡 3/3-2 を表示