臺湾巡り 2012.04 4日目 (1/1)

あぁ.. 4日目


臺北
渡航 復路,松山国際空港.臺灣-羽田空港.日本

注) « が当エントリー内で触れているアイテムです.



4 日目.最終日.

...もへったくれもない.
4 時に起きて 5 時頃に出る.

朝は,やはり '阜杭豆漿' にすることに.



食,意地の豆漿 '阜杭豆漿'

早く起きなければならないのは,良いとして,何と mrt はやっていない.
結構,東京だけではなく,日本では考えられないこと.

まぁそう遠くもないようだし,ということで歩いて移動することにする.
だいたい 20 分程度だったように思う.

開店ちょっと前の時刻,'阜杭豆漿' 到着.

何とびっくり.
まだ開店前の時間,つまり 05:30 前だというのに,列が.
結構長い.昨日より間違いなく長い.階段の下まで伸びている....まさか搭乗時刻まで間に合わなくなったり,とかねぇよな,とビビる.

これが開店前の '阜杭豆漿'.
始めて開店前に来た.
阜杭豆漿
開店前のフーファン.シャッター半開きでしょ?
ということで,僕が頼んだものはコレ.
阜杭豆漿
'鹹豆漿' に '蛋餅',そして '冰豆漿'
'鹹豆漿' に '蛋餅',そして移動しながら飲めるなと思って '冰豆漿'.
時間も余裕ないし,何かあまり食べれないような気がしたのもあってこの程度にしておくことに.
やはり '蛋餅' は美味い.これでビール飲みたいなぁ,なんて思いながら食べる.
阜杭豆漿 蛋餅
'蛋餅'.び,びいる...
'鹹豆漿' は言わずもがな.
阜杭豆漿 鹹豆漿
'鹹豆漿'.神っ!!
ぱぱッと済まして,すぐに空港へ移動...
出るころには mrt は動いている.ok,読み通り.



エバー航空,こっちも機内食

30 分程度で松山国際空港に到着.
こんな時こそ飛ばなくなんねぇかなぁ,なんて妙な淡い期待をしながら向うも,...まことにスムーズに搭乗手続きを済ませる.

そういえば,前回訪臺した時,改装してたっけ,とちょっと楽しみにして足を踏み入れると...
うぅ~ん...ちょっと残念なデコレーションorz
松山国際空港 リニューアル後
デコ...
何か子どもっぽいというか,ガーリーというか...ちょっとズレているんだよなぁ.
お土産屋さんも,野暮ったいし.特に購買意欲は上がることなく,ぼんやりビール飲んで待つことに.

定刻通り 07:45 出発.

あぁ,せっかくなのに,もったいないなぁ,嘆きながら臺灣を後に.


で,この度の機内食はこんな感じ.2 度目の朝食?
ハンバーガー,とか言っていた.
エバー航空 機内食
ばんばーがー
味,濃っ!!
僕が思うくらいだから,結構だと思いますよ.でも,酒呑みの自分にとっては良い感じ(笑
バリエーションは,ご飯ものだったような気がするけど,...忘れたっ.


定刻通り到着.11:45.orz

あっかるい! まだ昼でねがっ! つか午前中でねがぁっ!!
このままどっか行きたい,なんて言いながら,空港内でお昼をとることに.



反省会

あぁ反省会.

以前も来て結構気に入っているおでん屋さんへ.
瓶ビール,何本飲んだだろう?(笑
あ,ついでに.ここの 'おまかせ' は,そうコスパ良くないと思う.最初っから,アラカルトで好きなのをキチンと頼んだ方が良いと思う.より得か,というとそうではないけど,変わらないんだったら,好きなんを食べた方が良い.

帰り際,席からの画.
羽田国際空港
ったくよぉ(酔

お し まいっ.